最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

少しずつ…

明日からまた仕事が始まります。

つい最近まで治療が全ての生活で、

頭は治療の事ばかり、予定も採卵や移植に

合わせての日々でした。

あんなに頑張ったのに

結果が出なかった悔しさは今もあるけど、

最近は子供を望む気持ちが占める割合が

減ってきました。

たまに、このまま諦める事が出来るのかな?とまで思う日もあります。

でも、いざ完全に諦めれるの?って

自分に問いかけたら、やっぱり無理です(苦笑)


ただ少しでもゆったりした気持ちでトライしてみたかったから割合が減った事は良いのかな?と思ってます!

でも私の理想のゆったりにはまだまだです。

45歳になるまで、ゆる~い気持ちを目指していきたいです。

他はやるだけやったので悔いはありません。


少しずつ、本当に少しずつですが、

気持ちの整理が出来てきてる気がします。

またやり残した、穏やかなゆったりした気持ちでの治療にも近付けてるのかな?と思いました。


ブログを始めて約1ヶ月。

読んでくださった皆様に本当に感謝してます。

また皆様の夢が叶うように、心から応援してます☆ミ