最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

弱い自分に自己嫌悪(>_<)

今日は日曜日(^^)

夫くんは、一人趣味の世界に没頭しているので、私は「おひとりさま」を楽しんでいます♪♪♪

私には、この「おひとりさま時間」も絶対必要です。育児をしていたら、きっと自分の時間なんてないですよね?

それでも母親になるためなら、当たり前だし頑張るから、赤ちゃんを授けてください‼と心から願います☆ミ


実はこの数日でまた治療モードに入ってしまったきっかけがありました。

会社で45歳で妊娠(出産は46歳)した人が居る事を知ってしまったんです。もう14週以降で出生前診断も受け、今のところ順調だそうです。彼女の幸せそうな姿を見ていたら、羨ましくなって自分も妊娠したいって強く強く望むようになりました。


でも人は人ですよね?

彼女だって、今まで沢山苦しんできて、やっと夢が叶ったんだと思います。だから心から彼女自身に対しては良かったねって思うんです。嫌いな人の妊娠は喜べないけど、知らない人でましてや頑張ってきたと思われる人の妊娠は素直に応援してます。

ただどうして自分は駄目なんだろう?って原因探しばかりしてしまうんです。

こんな風に人と比較するような人間は、母親になる資格がないからかな?とまで考えてしまいます。私は私と言い聞かせてますが、やっぱり、ただ母親になれる人が羨ましいんだ、って気付いてしまいました。


人と比較したり、羨ましがったり、本当に小さい人間だなぁって思います。誰かの妊娠で心がこんなに動くんだって驚いてもいます。

きっと自分より歳上の人だから、期待もしちゃう自分も居て、それで焦っている自分も居るんです。弱い自分が本当に嫌になります。

今の生活も感謝しなきゃいけないのに、この生活が続くだけで、守るだけでも大切な事なのに、母親になれない自分をまだ受け入れられません。


ここで吐き出して気持ちの整理をして

少しでも心が軽くなればって思ってます。


読んでくださった方、有難うございます。


皆さんの夢も叶う事を祈ってます。

一緒に夢を叶えたいです☆ミ←言霊です(^o^)