最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

流産した赤ちゃんがくれたもの

流産後、治療に専念したくなり退職しました。卒業後ずっと勤めた会社でした。

在職中は、忙しくて平日は会社、休みの日は二人で家事や買い物をしてから、残りの時間で遊びに行きました。だから、遊びに行くと言っても、映画や舞台を観たり、犬メインで遊んだり、たまにライヴへ行ったりと、四季を感じる事はほぼありませんでした。


退職してからは、平日に家事が出来るので、夫くんが休みの日は思いっきり遊べました(^-^)vよく京都や神戸、たまには姫路や明石、淡路島まで行きました\(^-^)/

平日もお天気の良い日は、一人で京都へ出掛けたり、桜や紅葉を満喫したり、本当に幸せな月日でした。働いている時は、春になると燕が来る事も忘れてました。犬の散歩で燕を見た時に凄く幸せを感じました。授からなかったけど、四季を感じられた事には感謝してるし、流産した子からの贈り物なのかな?と感じます。


もう1つ、流産した子にお花をずっと供えてました。だからお花のある暮らしになりました(*^^*)


退職を決断する時に、色々な機関に相談しました。ブランクは3年以内ではないと再就職は厳しいと言われました。授かっても授からなくても仕事はしたかったから、当初は1年で就活するつもりでした。かなり延びてしまったけど、私には必要な時間でした。

流産した直後は本当に辛かったし、ここまでの気持ちになるのにかなり時間もかかったけど、今は来てくれただけで本当に感謝してます\(^-^)/


もし妊娠しても、あの時の命ではない事は分かってます。生まれ変わりも?って考えてるようなオバチャンです(>_<)

でも、またあの赤ちゃんに会いたいって気持ちは消えません。今度は健康な身体を神さまから授かって、私達夫婦のところへもう一度舞い降りて欲しいです。