最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

アディショナルタイム

このブログ。

気持ちを溜め込まないために始めたんです。日々変わる気持ちをずっと聞くのは、夫くんもしんどいかなぁ?って思ったんです(^_^;)嫌な顔せず聞いてくれますが、毎日そんな話ばかりしてたら、私が逆の立場なら面倒くさいし疲れちゃうだろうな…と(;o;)


そんな日々気持ちを吐き出す中で1つ気付いた事があります。

私は妊娠出産は無理って分かっている。でもまだ夢が見たいから、ただ子供の居ない生活を受け入れられないだけって気付きました。


今までの私なら、そんな自分は許せなかったけど、今は10年も頑張ってきたんだから、1年くらいゆっくり向き合ったらいいじゃんって、ゆる~い気持ちでいられます。

治療に費やしたお金や時間に関係なく、親になれない現実を受け入れる事は言葉には出来ないほど辛い事です。私は性格的に自分が納得しないと前に進めません。次の生活を幸せに生きるために、もうしばらくここで気持ちの整理をしっかりしたいです(^-^)


最後の1年は、サッカーで言うアディショナルタイムみたいと思いました。

サッカーの場合はまだ諦めなかったら勝てる試合も沢山あるだろうけど、私の場合は劇的な奇跡が起こらなければ勝てません(;o;)

でも次の試合へ繋がるよう、無駄にはならない時間にしたいです。


今朝、生理が来ました。

今周期もお休みして自己タイミングです(^o^)