最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

大好きなお医者さん🎵

不妊治療し始めた頃に、主治医をお医者さん以上に想ってしまった事があります(^o^;)


産婦人科医のその先生に会いに行くためにも、早く妊娠して妊婦検診に通いたいな!と(*^^*)

でも、そんな可愛いらしい夢は叶わないまま、引っ越しがあり先生とはお別れになりました。引っ越しするまで、毎月妊娠しない私は「先生は産婦人科医だから、妊娠しない女性は苦手だろうなぁ」と勝手に想像して落ち込んでました。

でも、その先生は医者なのでそんな感情はないと思いますが、世間の方達には「子供が居ないと可哀想」「子供が居ないから○○だ」と思う人は存在するし、実際何度もそんな言葉に傷付いてきました。子供が居なくても幸せっていつも口にしてるし、本当にそう思う自分もいます。でも心からそう思えないから傷つくんですよね。


自分にご褒美をあげたくて、決めた事が1つあります。やりきって、心から「子供が居なくても幸せ」と思えたら、その先生に会いに行こうと思います(^-^)v

更年期の専門の先生でもあるようなので、子宮検診がてら更年期の相談も出来たら、と思います。


治療し始めた頃のあの夢いっぱいだった私の夢とは違うけど…。せめてあの頃の私へのプレゼントをと思いました。


心から思えるようになるって、自分を

納得させるくらいやりきらないとダメだと思うし、心の整理も必要です。あと11ヵ月で出来るか分からないけど、頑張ります(^-^)v