最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

ご懐妊報告に対する気持ちの変化

今日は里田まいちゃんのご懐妊ニュースを知りました(^-^)

おめでとうございます♪と心から祝福出来ました。


少し前までは、芸能人でも一般人でも心がザワザワして黒くて暗い気持ちになってしまう事がありました。


でもここ最近は、本当に良かったね‼と心から言える事が多くなりました‼

きっと自分とは、どこか別世界の事と比較しなくなったんだと思います。


頭だけでなく、心も少しずつ整理が出来てきたのかな?と感じます。

本能で子供が欲しいと思うように、本能で諦めれたりもするのかな?


でも心から納得して諦めるためには、もう少し時間がかかりそうです。最後までやりきります‼


治療を頑張ってる一人でも多くの人と一緒に、まぁくんも里田まいちゃんに続けますように☆ミ