最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

去年の今日は夢クリで初めての移植でした

去年は、夢クリへ転院後初めての移植でした。

最初の採卵は、5日目の朝に胚盤胞にならず午後に凍結となり移植出来なかったんです。


5日目の朝に胚盤胞になり、以前の病院では少なかった栄養膜細胞も私には多く見えました(((^^;)だから妊娠出来るって勝手に思ってました。

でも今思うと、その時の胚盤胞の栄養膜細胞は少なかったと思います。


私個人ですが、栄養膜細胞は採卵時のE2値が高いほど多くなったと思いました。


結局、妊娠は出来なかったけど、夢クリの先生方、看護師さん、受付のスタッフの方には本当に感謝してます。

今、就活中ですが、やっぱり就業時間は9時以降がいいし、土日祝休みがいい!

夢クリの先生やスタッフの方達は朝早くから遅くまで、仕事とはいえ本当に感謝でいっぱいです。まだ心の迷いはありますが、夢クリで治療出来たから、頭では納得出来ました。


そう思うと、やるだけやったんだから幸せなんだよね‼

でも、まだ奇跡が起こらないかな?と考えてしまう自分もいます。バカみたいって思うんだけど、今はまだ夫婦二人の人生を完全には受け入れられないです。