最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

ただ子供が欲しい

昨日は針灸へ行った。

一応不妊専門をうたっている針灸院。

針灸師が二人いて、担当の針灸師は不妊専門で、いつも応援してくれる。

昨日は別の針灸師だった。その針灸師は子供が居ない60歳代の女性。諦めたら?と言うような話になった。

そんな事は充分過ぎるほど分かっている。

あなたの歳になった時は嫌でも諦めてる。

自分のために話してくれた事だと思うけど、嫌な気持ちになった。

この気持ちを理解してくれる人がいたら嬉しいなって思う。

他人には無駄な事に見えるかもしれないけど、自分自身の気持ちに決着を付けるためにも、もういいって思えるくらい悔いがないところまでやりたい!夫婦二人の人生を受け入れるためにも私には必要な時間。与えられた人生を受け入れるには、もう少し時間がかかりそう。

治療が上手くいかない時に、諦めるためにどうして子供が欲しいのか?理由を考えた。夫の子供が欲しい、夫をパパにしたい、また30歳代後半頃は、自分の生活に変化が欲しい、周りに母親となって認められたい等色々あった。そんな理由ならって、諦めようと必死だった。でも本当のタイムリミットを迎えて思うのは、ただただ子供が欲しい。どうしようもないけど、赤ちゃんストーカーだって思うくらい、どうしようもなく子供が欲しい‼


頑張ったからって授かるものじゃないけど、頑張った分だけ、次の人生の幸せに繋がると思うから、自分に負けないで出来る事を頑張ろ‼