最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

ホルモンバランス

30歳代前半から、PMSなのか生理2日前に

不安定になり生理がきました。鬱々と言うか動悸がするような症状で凄く辛かったです(;_;)

治療で漢方薬(双料参茸丸)を飲むようになり、辛い症状はなくなりました。


夢クリへ転院した43歳頃からは、排卵前後にあの辛い鬱々感が出るようになりました。

E2が上下するホルモンバランスの変動に心身がついていけないのかな?と思います。

妊娠出来る身体、卵子はほど遠いですね(涙)



これからは、更年期も向き合わなきゃいけないけど、治療中に出会った漢方、アロマやハーブティーの力を借りて乗り越えたいです(^o^)


私の場合はですが、E2を上げる事と抗酸化、血流改善、冷え対策、睡眠、心を楽に

する事が大切なのかな?と感じます。

でも結局、このストレスと言うか心のモヤモヤを無くしたら、血流改善→冷え改善、ホルモンも良好、抗酸化にも繋がるのかな?と感じます。


心のモヤモヤの原因は、子供の居ない生活をまだ受け入れられない事と、あと1年頑張っても、もう無理なんだろうなって、本当は分かっているからだと思います。

こんな中途半端じゃ赤ちゃんも来てくれないなぁーって、負のスパイラルです(;o;)

でも早く心の疲れをとって、早くまた前向きに治療したいです(^_^)v