最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

治療仲間

昨日、夢クリで知り合った友達からメールが届きました。

彼女も同じ歳で、前にランチした時に、諦めて新しい人生を始めるような事を話してました。とても若く見えて可愛いくて優しい女性です。ただただ本当に良い子です。ここには書けないけど、メールを読んでいて久しぶりに涙が止まりませんでした。

我が家は、自分達の事は、基本的に夫婦二人で決めれます。両親達も口出しはしません。

でも、昨日の彼女もそうですが、そうじゃなく治療を頑張っている人が少なくないです。


この時代に信じられませんが、やはり世代が違うと、親になる事が一番の幸せで、当たり前と考えてる人の多さに驚きます。


でも、彼女の悲しみや悔しさを共有して、涙して少し心が軽くなりました。初めは彼女の事で泣いてしまったけど、自分自身の悔しさでもあると分かりました。治療仲間は、ある意味自分の分身だと思いました。それから、ありのままの感情や涙の大切さを知りました。自分は誤魔化せないから、こんな馬鹿な自分でも認めてあげようと思いました。

ここでも頑張られてる人が沢山いて、それだけで、とても励みになってます(^o^)

皆さんに早く元気な赤ちゃんが授かる事を心から祈ってます☆ミ