最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

子供の居ない友達

先日、子供の居ない友達とランチをしました。話題は、老化と更年期、近い将来の介護

問題、自分達の老後の事ばかりでした(^o^;)

次から次に話題が尽きず楽しい時間でした(^_^)v


子供が居なくても人生を楽しんでる友達。

人間的にも尊敬出来る大好きな友達。

与えられた人生を精一杯生きるだけで、とても素敵な事なんだな?と思いました。


私も最後の1年を悔いなく過ごして、人生を思いっきり楽しみしたいです。行きたい場所、やりたい事は沢山あります‼


でも悔いなく過ごす…。

心の疲れは取れましたが、まだすぐに採卵する気持ちの整理は出来てません。

ホルモン値や卵胞の大きさに、結果が出るまで色々考えてしまったり、順調じゃなかったら落ち込んでしまったり(涙)順調でも、また次の受診日の心配が始まったり。

結果を自然に受け止められる気持ちになってから採卵に挑みたいです(^-^)v

あまり、気持ちを治療だけに集中させないように、上手く発散し、自分をコントロールしたいです‼