最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

就職内定と妊娠検査薬

今日、採用の連絡がありました。

年内を目処にしていたのですが、意外と早く決まり、素直に嬉しいです(^-^)v


そして、今日は腰の重怠い感覚、吐き気があり、残っていたクリアブルーを試しちゃいました。結果、極細の糸のようなラインが出ました。治療して、血中hcg値と自分の場合の妊娠検査薬の濃さの確認を何度もして、この感じなら、hcgはこのくらいってのが分かるようになりました。今日の感じなら、血中hcg5前後かと思います。タイミング、人工授精の時にも何度も経験したこのライン。

明日、明後日と同じくらいで、生理が来ると思います。

よくネットで蒸発線とかありますが、私の場合は、血中hcgが8以下だと、クリアブルーのこの細い線、チェックワンだとグレー線が出ます。チェックワンは何日か経って見たら、薄い紫のように見えますが、翌日はグレーのままでした。


今回は病院で卵胞チェックもせず、オリモノが出た日にもたまたま仲良し?をしました♪

赤ちゃんからの我が家へ舞い降りたいって嬉しいメッセージなのか、何回やってもこれが限界なんだよって忠告なのか迷ってしまいます。


胚盤胞になり着床しかけて力尽きてしまうんでしょうね。夫婦の染色体も異常なく、私の不育も大きな問題はありませんでした。

今は高齢でと思うけど、昔から卵子の質と着床の窓の問題があるんですよね?

それでも、一瞬でも来てくれた事に今は感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)