最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

それでも赤ちゃんが欲しい

川島なお美さんが亡くなりました。

心から御冥福をお祈りします。


そして、その前日に実家の隣のおじさんが亡くなりました。

もう何年も会ってないけど、とても淋しい気持ちになりました。


人の死や病気を見聞きすると、

自分が生きてる事も、健康である事も

当たり前の事ではなく、感謝しなきゃいけない事と思います。

それに、人の寿命は良い人、悪い人関係なくやってくるものだと淋しく感じます。

生も死もどうにもならない事なんですね。

きっと神様でさえコントロール出来ない事なんだと思います。


それでも赤ちゃんが欲しい、命が始まるって奇跡で、神様でさえコントロール出来なくてもやはり母親になりたいです。


私自身も一度きりの奇跡の人生なんだから、悔いのないよう大切にしたいです。