最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

仲秋の名月とスーパームーン

昨夜は仲秋の名月で、夫くんとベランダで

お月見をしました。

光輝く月が綺麗で、嫌な事も忘れてしまいました。パワーも貰えました。

二人共に健康で、夫くんと一緒に見れる幸せがあれば、この人の隣で生きてくだけで充分なんじゃないか?と思えました。


そして今日はスーパームーン。

願い事が叶うとか(^_^;)

赤ちゃんは勿論欲しいけど、ワンコと4人でずっと健康で幸せな日々が続く事が

一番の願いです。


母親になりたい、努力しなくてもなれる人も沢山いるのに、なぜ私はなれないんだろ?

なぜ授からないんだろ?

そんな気持ちも、昨日の綺麗な月を見ていたら浄化されました。またすぐ沸き起こると思いますが(((^_^;)


この心の変化を繰り返しながらでも

最後は納得して長いトンネルを抜け出せたらいいな!と思いました。

考えたら、ずっと子供が欲しい、と苦しんでその事が中心になっていた生活。

最後くらい楽しんでやりたいなって月を見ていて思いました(^_^)v


これからも、凹んだり焦ったり、日々感情は変わって行くと思います。そんな自分も認めながら、前を向いていきたいです(^_^)v