最後の1年

現在、44歳。採卵7回。移植5回。化学流産3回。一度だけ自然妊娠も11週で流産。まだ諦めきれなくて45歳までは頑張ろうと思ってます。凍結卵は2個ありますが、採卵や人口受精も考えてます。

FSHが気になる(>_<)

7月に移植陰性から病院はずっと休んでます。

それまでほぼ毎月のように血液検査して一喜一憂していました。


最近、排卵までの日数が短く感じます。

きっとFSHが高くて、高温期から卵胞が育ってしまってるんだと思います。

d3で8ミリくらいになってるパターンです(>_<)

通院中の高温期に薬を飲んだ周期は、d3の卵胞の大きさが4ミリほどになり、排卵までの日数も14日になってました。

今は排卵まで、おりものや基礎体温で11日~12日くらいと予想され、高齢の限界を感じてます。卵巣機能がかなり落ちてます。


もしかしたら、FSHが20以上の状態なのかな?と久しぶりに検査をしたくなりました。

治療してた頃は、d3で10~15でした。


焦ってはいけないし、そんな事も忘れなきゃと思うのですが、気付いたら治療の事を考えてしまう自分がいます。


今の生活が続くだけでも幸せなのに

赤ちゃんだけは諦めきれない自分がまだいることに気付きました。

また叶わぬ夢でも、まだ夢を見れる今が幸せな事もよく分かってます。


日々気持ちは揺れ動くけど、

いつかスッキリする日が来て欲しいです。

でも今は自分の気持ちを圧し殺さず解放していきます‼